春の京都に行ってきました 1日目 午前中

2014年4月5日(土) 京都に1泊旅行してきました。

始まりは鞍馬駅。今日は雨が降る予報でしたが、晴れててよかった。
SDIM1511.jpg

鞍馬寺。本殿は高い位置にあるため結構登ります。
SDIM1524.jpg

ケーブルカーを使ってショートカット。
SDIM1532.jpg

ケーブルカーの後も階段が続きます。結構登ってきました。
SDIM1563.jpg

登り疲れた体に読経が心地好く響きます。お堂はお香が香るはおごそかな雰囲気です。香袋などを買ってみました。
SDIM1568.jpg

お堂の裏から魔王殿、貴船神社に向かってトレッキングコースが伸びています。
SDIM1591.jpg

豊かな新緑の中を歩きます。運動不足の体にはこたえます。
SDIM1615.jpg

奥の院、魔王殿に到着。手前は拝殿になっており長椅子が用意されています。さらに奥には本殿があります。
SDIM1645.jpg

This entry was tagged .

コメントを残す