千葉県の犬吠崎灯台に行ってきた

2014/3/29
千葉県の東端にある犬吠埼灯台は前から行ってみたいスポットでした。

11:40 銚子駅から銚子電鉄鉄道に乗ってスタート。駅舎がいい雰囲気です。
電車の中ではガイドのお姉さんがいろいろ説明してくれて旅って感じがする。
SDIM1314-001.jpg

12:07 犬吠駅到着!きれいな駅だなあ。
駅内では 濡れ煎餅 を売ってます。しっとりおいしい煎餅です。
SDIM1325.jpg

12:24 なだらかな坂道を上がって、地球が丸く見える丘 に到着。右奥の展望台から地球を見るみたいです。
SDIM1334.jpg

12:30 360°見渡せる絶景スポット。屏風ヶ浦の断崖がどこまでもよく見えます。
SDIM1339.jpg

12:43 この展望台内では醤油だれのイカ焼きを売ってます。建物内は香ばしい匂いがすごいです。おすすめ。
SDIM1345.jpg

12:51 ぼーっと空を眺めながら食べるイカ焼き美味しいです。
SDIM1347.jpg

13:08 この辺の特産品はキャベツみたいで、周囲はどこもかしこもキャベツ!
SDIM1359.jpg

13:24 犬吠埼灯台に到着。灯台の手前には食事処が並んでいます。風が気持ちいい。
SDIM1370.jpg

13:30 灯台のバルコニーは風が吹いてると怖すぎ。高所恐怖症なんでかなり足がすくみます。
SDIM1382.jpg

13:31 灯台の中はぐるぐる階段になってます。ぎりぎりすれ違えます。
SDIM1385.jpg

13:46 灯台下から海岸に降りれます。一番右奥まで てけてけ 歩きました。
SDIM1394.jpg

14:05 ひたすら歩きます。何にもなくて気持ちいい。
SDIM1415.jpg

14:10 砂地だけど つくし みたいなのが生えてました。
SDIM1429.jpg

14:14 風と波の音しかしない。しばらく座って波の音を聞いてました。
SDIM1433.jpg

14:34 海辺を守る 伊勢大神宮 から海を眺めて。
SDIM1451.jpg

14:58 うぎゃ、あと1時間も銚子駅行の電車が無い。しかたない、歩くか。
SDIM1456.jpg

15:08 草花を眺めつつ、てくてく歩きます。
SDIM1461.jpg

15:16 草に覆われた銚子電鉄の線路。
SDIM1467.jpg

16:17 1時間半ぐらい歩いて銚子駅に到着。駅前の通りにある かみち でお寿司を頂きました。お寿司とお吸い物がすっごく美味しかった。
SDIM1482.jpg

16:23 よく歩いたので電車の中ではぐっすりです。
SDIM1484.jpg

This entry was tagged .

コメントを残す